人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田んぼ一年生の農作業日記 一人じゃなければ農作業も楽しいさ


by NORAKK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すてきな女医さん

今日は事故にあった猫を飼いたいというHさんと犬猫病院に行って来ました。

猫はゲージに入っていましたが、目はまんまるで耳はぴんと立ち、精悍な顔立ち。
初めて見る人びとが怖いのか、とても緊張した面持ちでした。
おしっこもうんちも自分一人(一匹)で出来るそうです。もちろんご飯も一人で食べられるそうです。これなら、仕事を持っているHさんも安心して猫を飼えそうです。

さて、うちのちびちゃんも目やにがひどいので、診てもらいました。ナントカカントカと病名を言われましたが、忘れました(^^; おなかがぽんぽんなのは、ミルクを飲んでいれば大丈夫だそうで一安心。爪も切ってもらいました。

お会計をお願いしたところ、うちのちゃんこは薬代だけでいいとのこと。診察料も払いますと言ったら、「いいんです。でも、だからって、また連れてこないで下さいね。」 と、困ったような、でも悪いような言い方。
その言葉から感じ取れる先生の人柄は、言葉で言い表すのはとてもむずかしいのですが、たぶん、連れてこられちゃったら診ちゃうし、でも、何匹も預かるわけにはいかないし、診察料もいただいていいのかしら・・・と葛藤している感じが、なんともすがすがしく、とってもおかしかったんです^^

とってもいい先生だったな~
ありがとう~せんせ~
by norakk | 2007-04-24 21:37 |